観桜会 2004.04.03   写真をクリック

   北九州市立大学同窓会・福岡支部だより1
・・・すばらしかった第一回観桜会・・・
去る4月3目(土)に福岡支部の『第一回観桜会』が舞鶴公園で開催されました。
今年は例年になく早い開花で葉桜見物になるのではと懸念されましたが、ぴたりと照準が合ってまさに満開。朝から晴れ渡り、気温も上々、絶好の花見日和となりました。
前日の下見と早朝からの場所取りが奏効して、これ以上ない
という場所を確保。
12時半頃から参加者が三々五々集まり、午後l時過ぎに田村支部長の乾杯で花の宴が開宴しました。

権兵衛館から古賀会長と後藤社長も参加され(豪華なオードブルとお酒をいただきました)総勢25名の参加者が大きな輸になって座り、目の前には、オードブル・寿司・酒・焼酎・ウーロン茶・ジュースなどが所狭しと並べられ、座はたちまちにして大きく盛り上がりました。

時折吹いてくる風に桜の花びらが舞い散り、宴も最高潮になったところで思い思いの自己紹介。学生時代の思い出あり、仕事の紹介あり、孫の話あり、定年後の悠悠自適の自慢話ありで、あっという間の3時間でした。記念撮影で宴を締めくくりましたが、「来年も是非やろう」という声がしきりでした。(その後、3次会まで流れた人もあったとか・・・)。

とにかく楽しい観桜会となりました。来年は貴方も是非ご参加ください

         <幹事>奥村英行(46年・国文)掘尾健一(56年・経済)