あ ざ み 会(2) 参加希望者連絡先
柳 喜久子
Email
 main@kitakyuudai-df.sakura.ne.jp


第6回  2003年1月29日(日) 西鉄ソラリアホテルにて

 ☆ 沖 律子さん   S41年 外国語卒

DV被害・女性への暴力の実態について

  DV被害にあった女性たちの救済の仕事をしておられる経験から、DV被害の
  実態について、お話を伺い、改めて、男女の対等な関係が欠かせないと思い
  ました。

第7回 2003年7月27日(日) 西鉄ソラリアホテルにて

 ☆ 児玉 律子さん  S36年 外国語卒

多様なライフスタイルが認められる社会をめざして

     高校の英語教員を退職して以来、戸籍上の婚外子差別をなくすための活動をさ
     れていて、女性が働くこと、自分らしく生きることについて、お話を伺った。



第8回  2004年2月7日(土)午後2時〜   赤煉瓦館にて

         
   コラムニストのトコさんの講演「もっと楽に、もっと元気に生きる術!」


     名字をすて、ひとりで、息子二人を育てている元専業主婦が、どうやって自分
     の納得のいく生き方を手に入れたのかを、子育て・老人介護・家族にまつわる
     問題を楽しく語っていただきました。

 

 
講演の後では、参加者(20名)相互の懇親
 の場を設け、さまざまな話しで、盛り上が
  り、有意義なテイータイムを過ごし、同窓
  会に来てよかったと 満足して、また会い
  ましょうと、散会しました。